2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

データフローをサクッと作るための準備

以前からフローチャートを作るツールを探していて、いいものが見つかりませんでしたが最近は様子が変わってきたようです。 参考になる。自分の使い方に合わせて必要なポイントをピックアップして加筆したものを作ろうと思う。今のところazure devopsのwikiを…

「発信するか」が鍵ではないでしょうか

やっぱり日頃から情報発信してるかということなんですよね。 この方法なら聞く方も聞かれる方も話が早くていいです。[あるある]「詰まったら、すぐに質問してください」の克服法 https://t.co/pfXI0qP3yx #Qiita— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2019年10月15…

やれることを1つずつ

週末に台風が来るそうじゃないですか。千葉に大きな被害を出した台風よりも規模が大きいときいたのですが、どんな勢力か想像できないですよ。 このところ、被害に合う人が多いように感じますが、情報伝達が早くなった結果、今までは伝わりきらなかった情報が…

眼病と悪戦苦闘(処方された薬で治るレベルですが…)

定期的に眼科にかかるのですが、そのときに処方されたお薬との闘いです。 お腹の調子が悪すぎる。薬を飲んでることが原因なんだろうけど、もう少しなんとかならないかな。— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2019年10月6日 私はすぐにお腹の調子を悪くするので、…

これを教訓と言うのだな

こんなことをつぶやいて、仕事へ向かってみたらね… 今から仕事。この時間に仕事をするのは久しぶりな感じ。— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2019年9月29日 昨日の真夜中の時間帯からの作業の予定でしたが、行った瞬間に延期であると聞きました。そのときの気…