2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽を聴くアプリを再検討してます

ミュージックアプリを有料で使っているんだけど、他のアプリに変えようか検討している。 いま使ってるのはこちら。 LINE MUSIC 音楽はラインミュージックLINE MUSIC CORPORATIONミュージック無料 変える先で悩んでるのはこちら。 Spotify: お気に入りの音楽…

終わりがない?始まっていない?

話題にしようと思っているのはこちら。インフィニティキューブです。 購入したのは何年か前で、ハンドスピナーが流行っていたくらいの時期だと思います。 ハンドスピナーは流行る前から気に留めていて、流行るタイミングでも買ったのですがハズレを引くとい…

想定外の出来事とその対策

今日の朝はビックリした。いつもなら会社に着いて一作業してる時間に目が覚めた。今のところは4連休は毎日少しずつ出ていたので、平日も休日も、定時間ですらあまり関係ない感じになっていたけど、それでも時間を見てビックリした。 目覚ましが鳴っていたよ…

ケーススタディがわかりやすいと思うので、記事の書き方へ反映させるようにしています

dockerでつまずいたところをまとめました。 docker環境でホストOSのローカルホストへ接続する方法 [Mac] on #Qiita https://t.co/MuV9KJINhU— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2021年7月18日 他の人が詳しく説明してくれていたので、情報としては十分な量があり…

楽しいことと役に立つことを共有しようかと

久しぶりにコーディングに入っているのですが、作るのは楽しいですね。 Dockerのコンテナからローカルホストへ接続する方法。ここにたどり着くまでに時間がかかった。https://t.co/lfTZG63oXq— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2021年7月15日 ruby, dockerの細…

おいしかったらーめんたち

ラーメンは美味しい。頻度は低いけど、最近行ったラーメン屋はどこもよかった。 View this post on Instagram A post shared by kazumasa iwazaki (@kazumasa_iwazaki) View this post on Instagram A post shared by kazumasa iwazaki (@kazumasa_iwazaki) …

OSのアップデートは計画的にやりましょう

アップデート後のソフトの調整にもう少し時間がかかりそう。 macのバックアップが完了したのでosをアップデートします。ダウンロード容量が12.4GB…時間かかりそう— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2021年7月10日 とりあえずMacOSのアップデートは終わったので…

通知と健康の両方求めてもいいものか?

apple watch se の購入手続きをして、到着待ちとなっています。 自分の目的は通知をいい具合にひろうことですが、自分の健康状態はわからないものなので意図しないところでいい具合の動きをしてくれるのではないかと思う。 心拍数の急上昇が検査のきっかけか…

聖地での洗礼を受けてきました

週末はサウナの聖地と言われる「しきじ」へ行ってきた。知人と一緒に行く予定だったのですが、予定が合わないことが続いたので1人で行くことに決めました。 初めて行くので勝手がわからず、色々戸惑ったので次からすんなり入れるように書き出しておこうと思…

振り返る時って

新しい仕事をやることになって1ヶ月経ちました。みんな前向きでいいことばかりだけど、基準となる視点が変わるので改善点は出てきます。 どの環境であっても改善が出てくるので、日々の振り返りや共有は必要だと改めて感じたところです。手軽に投稿できるけ…