2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手を動かす楽しみを味わってます

手を動かすのは楽しい。それをやってたときのメモです。 久しぶりにgasをさわるので、ローカルで作業をすすめるべくclaspの使い方をおさらい。claspでGASのソースをGit管理 https://t.co/kAVvHX2WKM #Qiita— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2020年6月28日 logi…

歯を食いしばれ!

少し前にあった作業のkptをしておこうと思って記憶から薄れ始めているので、ざっくりした内容でもいいから書き出そうと思った次第です。その作業が別の角度から戻ってきたので忘れることはないんですけどね… なぜkptをしておこうと思ったか。理由は簡単で、…

雨の日の不便さの解消方法はどのくらいある?

これは非常にいい。 撥水性能を保つためのメンテナンスは必要なのかな? https://t.co/rTszxlWiD2— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2020年6月21日 折りたたみ傘を使うことが多くて、屋内に入るときには濡れたままたたんでカバー?に入れてリュックへしまうこと…

bootstrapの新バージョンが出てきますね

このところ、いらぬストレスを溜めていろいろなことに手も頭もまわっていなかったです。なので意識的に情報を仕入れるようにしようと思います。 ということで早速目にした話題。これは非常に気になる。 webアプリで使ってみようかな。「Bootstrap 5」のアル…

変な夢だった

ちょっと変な夢を見ました。 なんというか… そんな大層なことはしてないんですけど、なんでこんなことになったんだろうという夢です。 他の人からしたらどーでもいいんですけどね。そして変な夢を見た割にはいつもよりよく眠れているような感覚があるのも不…

振り返りと計画をします

作業指示を出していたからということも理由としてあがるけれども、それでもねぇ… 月曜日から終電。でも仕事の進みは自分の期待値まで達していないという残念な結果。どーしたものか…— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2020年6月1日 集中して最適化していく、こ…