2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一般大衆であることは難しいか?

だいぶ時間がかかりましたが、読み終えることができました。 超AI時代の生存戦略作者: 落合陽一出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2017/05/26メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 一つ一つに結論づけていっており、分析が得意だなという印象でし…

素晴らしいデモを見せていただいた

昨日は協力企業の方がお客様のところでデモを行いました。フロントが契約先となっている案件です。実施いただいたデモの内容が素晴らしかったので、どこが素晴らしい内容に結びついているのか、少し書き出しておこうと思います。 どんな使い方をするか明確 …

少し整理してみる

契約先の仕事がやたらと増えていて手がまわっていない状況です。何がどーなっているか、少し整理が必要かな。 仕事が増えた要因 契約が決まりそうなところがあり、全体的に関わることになったのが一番大きい。他にもデモへ行き、プロポーザルへ行き、既存の…

AEDを使うのはいつ?

AEDを使用すれば命が助かったかもしれないという記事を見て、使い方もいつ使えばいいかもわからない状態でいるわけにはいかないと思い、少し調べて見ることにしました。私が見た記事ではAEDを使う必要はないと判断されたけど、結果として使用した方がよかっ…

何回詰め替えをしたかな

ヘアワックスを入れ替えました。だいぶ前から使っていて、詰替を買ってまで使い続けている気に入り具合です。 アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g出版社/メーカー: アリミノメディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 20人 クリック: 177回この商品を含む…

自己紹介が足りなかった

今まであまり自己紹介について気にしていなかったです。なので「今は個人事業主です」くらいしか書いていなかったのですが、見る人からしたら「あなたは誰ですか?」ってなるだけだと思い、少し見直してみようと思いました。 とりあえず目に付いたツイッター…

絶えない悩み

プレゼンのリハは全然ダメでした。他の人はどー思っていたのか気になるところですが、少なくとも自分の反省点はあげておかないと次に繋がらないと思います。 資料作成 プレゼンをするので、自社製品が魅力的であることをアピールできる資料が必要となります…

ドタバタ、ドタバタ

契約先のトラブル対応でドタバタの数日。まだ落ち着きそうにないけど、品質を上げるために必要なステップなのかもしれないと思っている。 いろいろ積み重なった結果なので、受け止めて対応していくしかないです。その状況を目の前にして関わらなきゃいけない…

歯の健康を保つ!

デンタルフロスで歯の掃除をするようになってから、もっと早くもっと綺麗にできないか気になってました。そこでハブラシを電動にしてみました。購入したのはこちらです。 ブラウン オーラルB プラックコントロール DB4510NE 電動歯ブラシ 乾電池式出版社/メ…

開封の儀をアップしてみようかな…

Amazonで注文しておいた商品が届いてましたが、まだ開封していません。開封の儀を動画にしてアップしてみようかなと思っているのです。 動画の加工やアップしたときのサムネイルをどーするか等、手を出してみようかと。どの程度のものができるかわかりません…

お腹の調子改善なるか?!

先月のmac fanに載ってたのでインストールしました。名前とアイコンからどんなアプリかなんとなく想像できると思いますが、カテゴリとしてはヘルスケアにあたります。 ウンログ ダイエット&便秘対策!生理記録・体重管理・ライフログUNLOG K.Kヘルスケア/…