2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

使う人のところへ使うものを

妹が電子書籍を読みたいと言っていたので、自分が使い古したKindleをあげてきた。 iPhone5sを使っていた時に画面が小さくて読みにくかったから買ったもの。今はiPhone6sにして携帯で読めんでもそれほど苦痛ではないので全然使わなくなっていたのです。ずっと…

運送屋さん、ごめんなさい

amazonさんをよく利用していますが、再配達が多すぎて運送屋さんに申し訳ない。そう思って再配達の時間指定をして受け取ろうとするものの…なぜだろうか。 申し訳ないとしか言えないのであります。

連絡くらいよこしやがれ!

イライラすることがあったので、整理して次のステップへ進もうと思います。 そのイライラの原因はとある企業とデータ連携に関するやりとり。データ連携なのでお互いに連携のフォーマットを決めて、それに合わせてデータを作る。フォーマットやコード体系が合…

刻刻

少し気になって読み始めた本があります。 刻刻(1) (モーニングコミックス) 作者: 堀尾省太 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2012/09/28 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る まだ読み始めではありますが、少しレビューです。一巻を読み終えて…

どこまでシンプルさを求めるか

インスタのアイコンがシンプルですね。 四角と丸と点でアイコンの出来上がり。すごくシンプル。RT @instagram: More noodles, please! ❤️ #wwim14_sobaclass #WWIM14 https://t.co/1F3bXukNFn— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2016年9月19日 アイコンが変わっ…

問い合わせ対応結果からの考察

一通のメールが???な内容だったので、問い合わせをしてみました。その問い合わせ先はお得意さんになってる(つもり)のamazonさんからでした。 なにが???だったかというと、とっくに受け取りが済んでいる商品を発送したという内容だったから。そのとき…

逆の流れで追ってみた

ONE OK ROCKの曲が使われるという記事を見て、漫画の方を読んでみました。普通は映画を見て、この主題歌なんだろう?ってなることが多いと思うんですけどね。まぁ、そんなことは置いておきましょう。 ミュージアム(1) (ヤングマガジンコミックス) 作者: …

着々と進めていこうかと

アプリの構想がなんとなくできてきた。画面のラフまで描いて、そろそろ開発着手してもいいかなってところ。細かいところは当然詰め切れていないけど、それはなんとかなりそうな気がする。 肝心なのはデータの更新関連。いまのところメジャーなクラウドサービ…

猛獣は夜になっても猛獣にはならなかった

先日、日本平動物園の「夜の動物園」へ行きました。9月3日から毎週土曜日、夜に開催されています。 www.nhdzoo.jp 駐車場は予約制ですべて予約がすべて埋まっていたため、東静岡駅から出ている無料シャトルバスを使って行きました。行ってみると行列ができ…

新製品の発表で期待していたもの

アップルの発表がありましたね。iPhone7の発表もあり、事前情報通りイヤホンジャックはなくなり...でも私が期待していたのはそこではないのです。去年iPhone6sに機種変更したので、今回変えるには少し早いのです。今回の発表で期待していたのはmac book p…

ホームページ作成がなかなか…

ワードプレス使ってホームページ作ろうと思ってたけど、他にもっといい方法があるような気がしてきた。ってことで、もう一度やり方を見直してから着手することにします!

便利なサービスは使うに限る

awsのサービスを見ていると、使わないのが不思議で仕方ない。料金は従量課金制で金額が一定ではいものの、逆に言えば使った分しかかからないということ。 ハードの面倒を見ることになると、障害があったときに状況確認、ログの採取、修理の手配をしなくては…

スタバにしては珍しい場所だと思います

初めて蓮華寺池公園のすぐ近くにできたスタバへ行ってきました。駅や街ではないですが、人が集まりやすい場所を攻めてると思います。 www.starbucks.co.jp 駐車場はスタバができる前は砂地だったのですが、地面を固めてキレイになっていました。その敷地内に…

記録を大幅に更新してました

子供の水泳の記録会がありました。数ヶ月前に一度やっており、今回は前回の記録を大幅にアップした内容でした。前回は初練習を始めて間もなく、一回目ということもあり、泳ぎきれてよかったという印象でした。今回は夏休みに泳ぎの練習したのもあり期待でき…