人の心に入り込むデザインを作りたい

デザインの感性を磨くための手段となるだろうか。

ここ数日、Webページの微妙なところをきれいにする修正をしているのだけど、きれいになっているのだけど優れたデザインであるかと問われるとなんとも言えない。 ページ構成があってWebページとして起こしたものになるけど、それでも利用者の印象にすっと入っていけるものにできるといいと思う。

リンク先の動画は技法の部分であり、デザインではないけどきっかけになるのではないかと思っている。やってみてわかることだと思うし、他の事柄と組み合わさって新しいものが見えてくるとも思っている。 会社のホームページについても検討が必要であるし、デザインに関する情報を集めて組み立ててみようと思う。

求めているのは直感的な部分なので、手書きで試行錯誤するのがよさそう。PCのマウス操作で描くのは向かないか?というところですね。 既存の考えにとらわれずに、残り続ける方法でやるのがいいのかもしれないな。

会社のホームページのデザインを作るときに試してみようと思います。