2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

尻拭いかよっ!

他の人の尻拭いをして1日終わってしまった昨日。まだ完了までいってないので、早めに出て続きをやる予定。 尻拭いと感じてしまうのは、以下のようなやり取りをしていたからです。 製造後のコードレビューが自分の担当で予定通りに上がってこなくて待ち 製造…

楽しさ溢れる世界でもいいか

LINEのスタンプ攻めに遭っている今日このごろ。きっかけは娘のスマホを用意したこと。娘が夏休みに入って色々心配だから持たせたもの。スペック等々はこちらを参考に。 安くスマホを使うための選定をしました - kazumasa161’s diary 届いてからwifiやらsimカ…

駆け出しYouTuberにぴったりじゃないか?

本格的に撮影してる人は機材が揃ってると思いますが、これから始める人のスターターキットの用途にはピッタリではないでしょうか。 [https://twitter.com/KazumasaIwazaki/status/1154559265064943616:embed#これだけの機能があってこの金額はかなり優秀じゃ…

ストーリーが大事!

とりあえず友達追加してダウンロードしておいた。 自分が使うかわからないけど、これ見たら欲しくなる https://t.co/pRwt2Bt1xm— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2019年7月23日 日常のやりとりだからか、ものすごく目を引きました。そしておもしろい。ストーリ…

安くスマホを使うための選定をしました

LINEモバイルは話を通す時にとっても楽。その理由は以下の2点。 安い ラインがデータフリーで使える 最安の契約は月々500円。LINEはデータフリーで使えるので、とりあえずスマホを用意するとか、子供に持たせるにはお手軽でいい。この条件であっという間に用…

職場でのパフォーマンスを上げる改善は続く

新しくポチッたものです。 [https://twitter.com/KazumasaIwazaki/status/1151626337276194816:embed#ポチッ ¥ 2,984 32% Off | Ajazz AK33 82 keys mechanical keyboard Russian / English layout gaming keyboard RGB backlig… https://t.co/t7l9Dwti5Y]…

平和な一幕

昨日書いたラノベです。ここ数日ひたすら読んでいて、他のことに手が回らないです。 [https://twitter.com/KazumasaIwazaki/status/1151024023066648577:embed#ポチッ ありふれた職業で世界最強 9 (オーバーラップ文庫) オーバーラップ https://t.co/JNlCsyU…

読書:ありふれた職業で世界最強

マンガ版を読んでて先が気になってラノベ版を読んでます。 [https://twitter.com/KazumasaIwazaki/status/1150897680631005184:embed#ポチッ ありふれた職業で世界最強 8 (オーバーラップ文庫) オーバーラップ https://t.co/gEhTxsJBel @amazonJPより] 高校…

仕様書の作成ではあるけど、それを見ていてはダメだ

仕様書の粒度を揃える。その言葉から動き出し、情報集めをするところ。主題は「仕様書」ではあるけど、その背景を知らなければ現時点を超えるものが作られることはない。 今よりもいいものを作るためには、自分たちが作ったものがどこへ行き、どのように使わ…

カスタマイズって特別感があっていいね

新しいのを仕入れました。 メカニカルキーボードへつけるキーキャップ です。一日中パソコンと向き合ってるので、気持ちを上げるための小道具です。タイピングのときは手元を見ないので、独自のカスタマイズをしたってゆー満足感があるだけなんですけどね。#…

このちょっとしたことでストレスが軽減されます

別のサービスへapiで接続し、その結果の取得に時間がかかるので「Loading...」のくるくるを実装してみました。 待ってる時のloadingメッセージの表示。このページがすごくわかりやすい。 https://t.co/LHVGrNVOS1— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2019年7月2日…

幻術はリアルな世界にもある

トリックアートの類でしょうが、その術中にあるとは思えない。これを日常に引っ張り出したものが幻術と言われるんだろうな。 枠と拡大の尺がぴったりなんだな https://t.co/LAmO7JkaIX— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2019年7月1日 目の錯覚、脳の錯覚、じっ…