2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

医療検査を簡単にできるようになるか?

少し気になった記事があったので、ネットで情報を引っ掛けてみようと思いました。 検査結果をすぐに知ることができるのは非常にありがたいこと。検査結果のどんな内容に対して疑惑が出たのか見ておかないと。血液検査バイオのTheranos、1億ドルの資金を借り…

読書:オーバーロード9 破軍の魔法詠唱者

ほぼ1日で読み終えました。クリスマスイブだというのになにやってるんだか… オーバーロード9 破軍の魔法詠唱者作者: 丸山くがね出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン発売日: 2017/12/15メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 始まりは前々…

読書:オーバーロード1 不死者の王

最近、小説にはまっており、他のことがあまり目に入っていません。読んでるのは一つのシリーズですが、小説なので読み進めるのに時間がかかっています。はまっている作品はこちらです。 オーバーロード1 不死者の王作者: 丸山くがね出版社/メーカー: KADOKAW…

いろんなことが自動化されていくのですね

この記事、とても面白いことを考えるな、と思いました。 荷物を運ぶのではなく、ついてくるようにする。実用化までに課題は多そうですけど、面白いですね。自動で追いかけるスーツケース「Travelmate」が国内発表 https://t.co/w2Y0SoRCeW— 岩崎和正 (@Kazum…

フロンガスと地球への影響について

オゾン層の破壊という話題はだいぶ前から出ています。それに関するツイートが流れて少し引っかかることがありました。 いろいろ騒ぎますが、結局なにを懸念してるのか不明。一度調べておく必要がありそう「オゾンホール」29年間で最小に 南極上空、消滅も早…

突発性難聴ってなに?

突発性難聴に対して最優先で治療が必要というつぶやきを見て、少し調べようと思いました。 突発性難聴ってどんなものか、それを知らないのでこの危機感がわからない。あとで調べてみよう https://t.co/EhUsvGqmKY— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2017年11月28…