2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読書:転生賢者の異世界ライフ

前にも書いたと思いますが、自分は最強が好きなようです。最近読んだ小説もその一つです。 転生賢者の異世界ライフ ?第二の職業を得て、世界最強になりました? (GAノベル)作者: 進行諸島出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2018/05/17メディア: Kindl…

VR会議は思っていた以上に便利そう

デジタル空間だからメモを自由にとれる、こちらの方にメリットを感じました。 ここで使用されているVRのソフト、あとでチェックしてみよう現実の必要性って…? VR会議は導入しない理由がないくらい便利だった | ギズモード・ジャパン https://t.co/l37toXUkL…

より便利で快適な未来へ向けて

この発表はスタンダードになる。そう思う内容でした。 結果が出た時に公表してほしい。実用化できることの証明になるはず。MIT Tech Review: グーグルがデータセンターの空調をAIで節約、アルファ碁技術応用 https://t.co/ExOIDRCC5S— 岩崎和正 (@KazumasaIw…

ゆったりとした時間です

久しぶりにゆっくりとしている感覚。ちょっとしたことでもよく見える。 浜名湖SAからの景色。久しぶりにゆったりとした時間を過ごしています。#浜名湖#浜名湖SA#湖 夜はちょっとしたパズルで頭をひねりました。パズルに時間を割くことなんてまずないですね。…

自己紹介には欠かせないもの

名刺を作ってみたのだけど、割と簡単にできた。これを外に出してるのは何か理由があるのか?と思ってしまうくらい。内部の人にやらせるより綺麗に仕上がって、作業ミスとか材料の調達を考えると手間がかかって、結果として印刷屋に依頼する方が安いんだろう…

なにを改善すればよいか…

昨日は1日ドタバタしていた。午前から予定が入ってたり、集合時間を間違えてて出直したり、実家に寄ったり。 動画を定期的にアップしようとゲームをやっているのですが、ある程度進めてから撮影しようと思っていても中途半端になってアップするところまでい…

まわりの助けが必要かな?

ミイラ取りがミイラになる。これは気付いた時には手遅れなので、まわりの人の助けが必要なんだと思う。 そう思うことがあったので、書き残しておきます。このくらいの長さならtwitterでいいかもしませんが…

踏んだり蹴ったり転げ落ちたり

このところ、意識して他の人の仕事に関わるようにしています。ガッツリ入ることはできませんが、この部分の負荷を軽くすれば他のことが順調に進むだろうなってところに手を出しています。で、少し痛い思いをしました。 仕事でも直接は自分と関係ないところで…

読書:魔王学院の不適合者

最強の主人公の物語が好きっぽいです。 マンガが気になってたけど、間違えて小説版をポチッてしまった。間違えたのにおもしろくて3時間ぶっ通して読了した。魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ (電撃文庫) KADOKAWA…

失敗が続く原因はなんだ?

昨日も動画を撮ろうと思ってミスしてた。スマホの録画を押したつもりが押しておらず、カメラの前で喋っただけになってしまった。ダメ過ぎて悲しい… こんなことになるのはマイクを買い渋ってることが原因だと思い込むことにした。解決方法がないわけではない…

自分の歴史を書き連ねる

職務経歴書なるものを書いてみたけど、改めて確認すると自分が何者なのかという見直しになりますね。 まぁ、正直なところ自分がどーかなんてわからないんですけどね。動画撮影して初めてわかったのは、自分は変な発音をしてるということ。田舎のなまりのよう…

熱意の塊だ

作ってみようと思ったけど、ざっと記事を読んだ時点で断念。自分の技術では厳しそう… 作りたい!週末にがんばってみようかな。段ボールで作ったMGL風ランチャーが話題 トイペの芯を連射 - LINE NEWS https://t.co/EPwxKb1lix #linenews @news_line_meさんか…

無駄な労力にならないことを祈る

問合せとか打合せとかで1日が終わってしまった。具体的な成果が出ていないのですごく無駄に感じてしまうのでなんとかならないのかと考えてしまいます。 AIが発達していけば「調整」というものはなくなり、管理職にあたる部分は人の手から解放されるだろうな…