2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリのリリースまでの気構えです

年内にアプリをリリースできるところまで進めたいと考えているので、ロードマップを作っておいた方がいい感じがしている。 ただ、手探りで進めているのでロードマップを引いてもその通りに進むかはっきりしない。 そうなると1次リリースに何を組み込むか決め…

途中経過ではあるものの少し先が見えてきた

Flutterというモバイルアプリの開発ツールを使い始めて2週間くらい経ちました。まともにさわるのは週末くらいなので2週間という言い方が微妙ですが、ドキュメントの見方や実行するまでの手順とかはなんとなくつかめてきた。そして実機でなんとなく動かせたの…

iPhone12Proですよ!

昨日、注文しておいたiPhone12proが届き、開封しました。動画にしてアップしようかと思っていたのですが、撮影用のカメラは持っていないので変更前のiPhoneで撮影しました。 今使っているものとの比較をするとわかりやすいのですが、撮影と比較を同時にでき…

モバイルアプリ開発の準備をしました

情報発信することが大事だと思って記事を投稿しました。 futterのインストールからサンプルプログラムを動かすまで [Android] on @Qiita https://t.co/pS2Lfrql2F— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2020年10月17日 周辺情報を集めたり、いろんな人が見ることを…

世界の意識が変わるか?

人の想いを流し込む場だからできることか。 自分の考えを発信するのはいいこと。世界レベルで人の意識改革へ踏み込んだと言えるのではないか?Twitterが全世界でリツイート(RT)仕様変更へ、引用RTのコメント追加を推奨 (マイナビニュース) https://t.co/FGaf…

あとで読み返せる記事を意識しました

簡単なことだけど、コマンドは使ってないと忘れてしまうのでまとめておいた。 DockerでPostgreSQLの環境構築(セットアップから開発直前まで) on @Qiita https://t.co/6olNWsf0Nf— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2020年10月10日 最近はDBの操作をあまりやら…

思うことをつらつらと

いつ撮ったのか記憶になく、インスタにもあげていないのでベストショットと思っているわけでもなかったのではないか。 今年の2月に撮ったみたいだけど、こんないいショットを撮った記憶がない pic.twitter.com/oHIZyVC8T3— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2020…