2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.1.28の振り返り

朝はそこそこの時間に起きて、洗濯物を少し干してから仕事へ。 午前はお客さんからの問合せの調査と回答。午後は翌日の打合せの擦り合わせと問合せ対応。問合せ対応ばっかだな… 午後の擦り合わせは本来であれば10分〜20分程度で済む内容なのに2時間かかった…

長い付き合いになってます

バイク屋でリトルカブのチェーン交換をしてもらってる。— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2019年1月26日 乗り始めて10年近く経つので、チェーンの交換をしてきました。走行距離はもうすぐで4万キロというところで、よくがんばってるなぁと思います。交換後にチ…

身近で新しい景色の発見

地元の景色も改めて見ると新鮮でした。 娘の新体操へ送った時の夜空。雲のかかり具合とほぼ満月の月の様子が幻想的でした。 RPGに出てきそうな月。見とれてしまいます。#月#満月ではない #今夜は月が綺麗 #終焉 こちらは地元である用宗の山の上。身近で逆に…

テーマは《静》です!

年が明けてから2回目の掛川花鳥園へ行った時の写真です。一眼レフを持って「いかにも撮影してます!」って感じの人がいたので、iPhoneでもいい写真が撮れると信じて挑戦したのです。 iPhoneのポートレートを使って撮影してみました。鳥が休んでいる様子を撮…

2019.1.15の振り返り

午前は出張後の残務と問合せ対応。カットインが多くてどれも進まない。 お昼は弁当。出張続きで久しぶりの弁当でした。スープもつけてくれてるので、全体的にサクッと食べれます。 午後も問合せ対応が多い。何年か前から稼働してるけど、細かいところの仕様…

読書:強くてニューサーガ

主人公は最強というレベルではないですが、自分が経験した未来を変えるべく必至になる姿が眩しい。やってることにかなり悪どいこともはいってますけどね。 強くてニューサーガ1 (アルファポリスCOMICS)作者: 三浦純,阿部正行出版社/メーカー: アルファポリ…

2019.1.10の振り返り

本日の振り返り。 午前は問い合わせと午後からの打合せの細かいところをシミュレーション。11時過ぎに出てお昼を食べてから客先へ。 お昼は静岡インターのすぐ近くにある静岡インター食堂で食べました。小皿に盛られた惣菜を選ぶ形式でいろいろ食べれるので…

掛川花鳥園で楽しんできました

妻が友人と食事に出かけるということなので、子どもたちと一緒に掛川花鳥園へ行きました。とっても楽しめましたよ。 正月らしい飾りつけになっているところとか。 体験型のイベントとか。 昼食はバイキングでガッツリいただきました。 続いて動かないことで…

喜ばれることかな?

正月のお決まりでやっていること。それは1月3日生まれの人へ正月のあいさつをすること。ということで、こんなサービスを使用してみました。 LINEのギフトを使うことが多いのですが、今回はそうでない人へ贈り物。手軽に贈り物ができて助かりますね。 https:/…

2019.1.2の振り返り

目を引くニュースを見なかったのか?と思うくらい自分のtwitterに何も流れてない。フォロワーを増やす方法を見て少し足踏みしてしまった感がある。そんなことをしても効果が出ることをしてるわけでもないのに… ということで、昨日を振り返ることにします。 …

2019.1.1の振り返り

大晦日が過ぎ、元日が過ぎました。のんびりしてるようなドタバタしてるような、あんまりわかりません。そんな状況ですが、元日を振り返ってみようと思います。 朝は初日の出を見る時間には起きておらず、それでも7時半過ぎに身支度をして出掛けます。お正月…