2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.3.29の振り返り

朝から移動して客先で打ち合わせ、午後も客先で新しい環境での稼動確認を行った。稼動確認はいい結果ではなかったけど、次の方向を決める材料になったので進展はあった。 職場へ戻ってからメールの処理やら請求書の作成やら、いろいろと。今の契約先の最後の…

2019.3.25の振り返り

午前は報告書を書いたり、引き継ぎの準備をしたり。問い合わせも来るので、午前中はほぼ報告書の作成で終わってしまった。 午後に報告書の内容について、管理職の人たちへ相談。内容が正確であるか、今後の対策をどうするか等々。かなり責められるであろうと…

2019.3.15の振り返り

午前はIRに関する打合せの準備、日程調整。 午後は問い合わせ対応がいくつか。群馬、宮崎、静岡、京都のユーザーからのものでした。 そんなことをしてるうちに業務終了。自分がやろうとしてることに手をつけれない… 仕事が終わってから、次の契約先と橋渡し…

アプリは便利!

ラノベではまってるタイトルがあって、アプリで最新を読めるので入れておきました。 アルファポリス 小説・漫画を読もう!Alphapolis Co.,Ltd.ブック無料 読んでいるのは「the new gate」です。ざっくり説明すると、VRゲームの中に閉じ込められ、ものすごく…

2019.3.5の振り返り

日曜日に食べたメガ盛りのつけ麺です。この量に挑戦したくて注文しました。 決して大食いではありませんが、食べきりましたよ。 食べたのは日曜日の夕食、この記事を書いてるのが火曜日の夜中。丸2日経ってようやくお腹の調子が落ち着いてきた感じがします。…

久々のつけ麺でした

去年まではほぼ毎週どこかでつけ麺を食べていましたが、年が明けてからはほとんど行ってなくて久しぶりのつけ麺でした。 ラーメン山でつけ麺の大盛りです。いつも売り切れになってて食べらなかったメニューです。出てきて驚いたのがスープに盛られている野菜…

2018.2.28の振り返り

午前中は既存ユーザーの問合せ対応でほぼ終了。作業漏れもあったので自分でやるしかないのが辛いところ。 午後は他の人が担当になってるところのフォローでかなりの時間を割いた。人員配置をもう少し考えて欲しいところだけど、仕方ないのかな… 仕事は早めに…