2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ランキングアップ!

スマホだけで簡単な出品、購入ができるアプリ「メルカリ」は非常に便利だと思います。私も数回ではありますが、ヘルプとか的確にはいちされていて使いやすいですね。 フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピングMercari, Inc.ショッピング無料 アッ…

なかなか回復しない

体調が悪いと思い始めてから2、3週間くらい経つ。ストレスが原因かもと思って、気分転換にブッチャーへ行きました。 #ブッチャー にて#つけ麺 。前回と同じく普通のつけ麺で大盛りですが、にんにくなしにしました。スープがかなり濃厚なので完食は難しいです…

優秀だなぁ

ディスプレイが明る過ぎるということに気付いて少し暗めにした。あんまりコテコテに設定すると後が面倒だと思い、プリセットの中から選択した。 なぜそんな調整をしたかというと、このところ画面を見ながら意識が飛ぶことが多かったから。ディスプレイの明る…

なかなか思うようにいかず

まだ苦戦してるmysqlのインストール。完全に削除したつもりだけど、どこかに設定が残っているようで一回目のログインでパスワードを求められる。もう少し調査が必要…そろそろ終わらせたいです。

やり直しのやり直しが必要かも

mysqlのインストールに苦戦してる。一度はインストールしたけど、パスワードを控え忘れてインストールし直し。そして今度はインストール後の初期設定がうまくいかず。アンインストールに失敗したか?まとまった時間を作れなくてなかなかうまくいかないのです…

採掘し始めたものの…

ラズパイを使ってmonacoinの採掘をしているけど、全然成功しないですね。一番効率が悪いcpuでの採掘でやってるし、ガチでやってる人は周辺機器を充実させてるだろうしな。チューニングすればもう少し確率があがるかな。普段使っていないwindowsのマシンを使…

友人にすすめられて

カルディに置いてある美味しいものをいくつか聞いたので、買い漁ってます。先日はこちら。 そして今日はこちら。 #タイガーナッツ を使って#オルチャタ を作ってみました。作り方が悪かったのか、粉っぽくて全然おいしくなかったです。水で溶くだけなんだけ…

七五三の撮影

スタジオマリオで子供の七五三の撮影をしました。前回まではポーズをするまでに時間がかかってましたが、7歳と5歳になると違いますね。どんどん撮影が進み、あっという間でした。そのおかげか、写真もたくさんできあがり、予算オーバー。選ぶのって難しいで…

子供の天井はわからないです

子供の水泳の記録会へ行ってきました。うちの娘は入って1年目、泳ぎも得意ではないので記録会というより泳げるのを見るって感じなのです。実際に記録としてはよくなかったものの、一年生で50m泳げるのを見たので、親としては満足なのであります。自分は水泳…

空振りの疲労解消法はあるか

自分の外に出すことで、何が起きているか整理する。空振りして必要以上に疲れていることがあったのです。 twitterで連投した内容そのまんまなんだけど掲載します。 過去のやりとりはすべて忘れている。そして「きいてない」と言い出す。だから、気遣いなんて…

いろんなとこが気になる

混雑を心配したことがない場所でしたが、今年の夏は混むかな? 混雑を気にしたことなかったけど、これ目当ての人で溢れかえったりするのかな。今年のうちに行きたい富士山2合目に巨大な"水上アスレチック"が誕生! - LINE NEWS https://t.co/6uzZnv3a3b #lin…

予防医学の活動支援

クラウドファウンディングで支援していたピロリ菌の検査、除菌の活動報告、検査キットが届きました。 クラウドファウンディングの活動報告です。これに支援しました。https://t.co/TeLXc4m1bO— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2016年7月9日 冊子も掲載されてい…

少しのことなんだけど

2日連続で舎鈴でつけ麺を食べましたが、2日目に食べた方は残念な仕上がりでした。 麺がなかなか箸にかかってこないしスープにはあくが少し残っているような感じ。うまく水を切れていないようで食べ終わった器に水が残っていました。しっかり水切りできてい…

シンプルな操作で豊かな表情

子供へeggというアプリを使わせてみたら大ウケだった。 egg エッグ -自撮り、動くフィルター、簡単変身カメラLINE Corporation写真/ビデオ無料 簡単な操作で身近な人が変身する様子が面白いと思う。さすがLINEが作っているだけある。顔認識の精度も高く、顔…

ビットコインはどこへ進んでいる?

ビットコインはどこで使われることになるのか。今まで見た記事とかをトータルすると自国の通貨の信頼が低い国で使われ、世界的に使われていく流れになるのかと思っていましたが、この方の発言で違うこともあり得るかと思うようになりました。 むしろ、人間が…

主役となったのは...

インスタで他の人の写真の撮り方を参考に、早速やってみました。今回は麺を主役にしてみました。味玉は何もしなくても存在感がありますね。 #久臨 にて#味玉つけ麺 の中盛りです。味玉は丸ごと入ってたので箸で半分にしました。切れてる方がよかったな。麺の…