2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たかがパソコン、されどパソコン

これは重要だなと改めて感じます。この記事自体はデスクワーク向けですが、投資するという意味ではどの分野でも同じかと。 普通にありますね。自分もメモリの増強、大きめのディスプレイは個別にやってます。エンジニアにクソスペックのPCが割り振られていた…

ついに届きました

ついにmacbookが届きました。12インチの1番軽量のモデルです。スペックはこちらをご覧ください。 今回の購入で1番気にしていたのは重量です。いつも持ち運んでどこでも作業できるようにしています。そのため、できる限り軽くしたいのです。12インチのmacbook…

コーヒー関連の活動へ支援しました

コーヒー関連で目に留まりました。 CAMPFIREで「ムダなく全て使い切る。廃棄コーヒー豆を使用したカップ&ドリップポットを作りたい!」のパトロンになりました! https://t.co/G0nfMUPa8J #CAMPFIRE @CAMPFIREjpより— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2018年11…

ナノロボットが実用化される日が近いか?

医学的な革命になるのではないかというものを発見しました。 どんな場所にでも直接薬を投与できるようになってことだから、治るまでの期間が劇的に短くなると思われ。眼球以外でも同じはず。複雑な眼球組織内を「泳ぐ」超極小のナノロボット、今後の発展に期待…

ゼロベースで考えることの重要さ

air podsを注文して翌日に届きました。早すぎないって思いながらも嬉しくて早速使ってみました。 まずは開封。かなりコンパクトです。 裏面にはケースと本体の組み合わせが載ってます。 開けて本体が出てくると思いきや説明書が先に構えてます。本体の緩衝材…

プロトタイプを作ってからかな

このところ、引っ越しに時間を費やしていて自分の振り返りに時間を避けていませんでした。そろそろ再開します。 仕事の方も相変わらず忙しく、今はスマホアプリの話題が上がっています。今さらアプリかよって話なんですけどね… それでも動きをとってもいい状…

一人ひとりに合う服とはこのことか?

ジーンズを注文して非常にはき心地がいいので、スーツもお試しに買ってみようと思って注文しましたが… zozotownで2bスーツを注文してたんだけど、納期が1ヶ月くらい遅れるとのメールがきた。人気があってよろしいこと。期待して待ってますよ。— 岩崎和正 (@K…