2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ある1つの食べ物に救いを求めて

最近は疲れというか、ストレスというか、負のオーラを出しているんじゃないかと思うくらいのものが溜まってきてるのを感じてます。 すごく疲れた…自分の仕事が進まない…— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2019年11月27日 なにかしらの対策、対応が必要で、まず…

健康から統計から対策やら…

健康診断のためにかける時間を劇的に減らせるのではないだろうか。 初期段階で見つけられれば死亡率は格段にさがるのだはないか。99%の精度が出せるなら予防もできそうな感じがするけど、調査の方向性が違うのか?13種のがんを99%検出 東芝が2020年から実証…

どんなときでも教訓となることはある………

先週はだいぶ疲労が溜まっていたようで、こんなことを呟いてました。なぜか身体が痛むのですが、睡眠時間は確保したので乗り切れると思っています。 無駄に疲労感が溜まってく。今日も早く終わろ。そしてペヤングを食べよう(食べれば元気でる気がする)— 岩…

パスワードは安全に管理されているのか?

不可逆性によってセキュリティ上のリスクを下げている。認証に関わる課題で、自分を守る意味で関わりがない人も知っておいた方がいい内容。 認証関連のセキュリティ。直接触ることはなくても知っておいた方がいい。 https://t.co/inVwOHHkbv— 岩崎和正 (@Kaz…

inとoutの絵があるといいね

少し焦っている。その理由としては、今の3倍は成果物を出したいから。今までの行動を振り返ってそのくらいはできないと納得できないという想いなのです。 結果を出さないといけないと焦ってしまうけど、今は業務知識を身につける段階なので焦ってはいけない…

振り返るたびに同じ結論に至る

少し疲れているのだろう。先週の中盤以降の記憶があまりはっきりしない。精神的ストレスが原因なことはハッキリしていて、しばらく続くであろうこともほぼ決定事項。他で発散する方法が必要かもしれないけど、それではなんの解決しないので仕事の中で帳尻を…

採算と立場の問題かな

A「言うこと聞いてくれなきゃわかれる」 B「それじゃお互いのためにならないな」 A「え?」 B「また縁があったらな!」 一度使ったら戻れない、なんてことはないんですね。さすがAmazon。ヤマト「アマゾンの仕事が戻らない」誤算の真因 「荷主の離反」に株価は直…

new iphone!

発売されて一ヶ月ほどたったiPhone11を購入しました。Proではない方のです。 新iphoneの設定がほぼ完了した。とは言っても、自分が使う端末ではないんですよね。— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2019年11月8日 この通り、私が使う端末ではありません。妻がiPh…

改善いろいろ

職場の人と「今後の改善」についていろいろ話をした。想いはいろいろあるけど、具体的な行動に起こすところはどこであるか、今までやってきたことを踏まえても方向が定まらない感じだった。現状を見るとそれも納得してしまうけど、改善するには悠長なことは…

いいスペックだけど高価ではない端末ですね

スペックがいい端末はいろんなところから出ていますね。 わりといいスペックですねTikTok運営のByteDance、クアッドカメラのスマホを発売 - iPhone Mania https://t.co/w7WHK6JTRL— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2019年11月4日 価格は日本円で5万円弱で、多…

改善した方がいいんかな・・・?

直近でつぶやいた自分のいけないところ。 いろんな横槍というか、雑念が大半なんですけど横道にそれまくって請求書の作成にだいぶ時間がかかった。取り掛かった時間は短いですが、サクッと終わらせたいことだったので、他のことに気を取られたことに対して反…