2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

読書:サピエンス全史

このところモンストばっかりやってて何も発信できてなかった。そーゆーときは頭の回転も鈍くなってるので、そろそろ元に戻す方向に動かなきゃなと思っています。 ということで、読み進めてる本の紹介です。 サピエンス全史 上下合本版 文明の構造と人類の幸…

話を引き出すための事前準備が必要か?

客先での打合せをしました。内容的にはリモートで済んでしまうものでしたが、対面で話をしながら認識合わせをすることに重きを置いてるようで、訪問しての打合せでした。訪問にかかる費用を準備してもらえるので悪いことではないです。 今後の動きをどーする…

届いたハンドスピナーの使用感

注文してから2週間ほど経ち、ようやくハンドスピナーが届いたのですが… Smato 指スピナー スピン ウィジェット フォーカス 玩具 ハンドスピナー Hand spinner Fidget Spinner Toy EDC ADHD ストレス解消 暇つぶし 脳トレー ボールベアリング (ゴールド)出版…

アプリ:Studi!

私が作っているアプリをバージョンアップしました。 Studi!Kazumasa Iwazaki教育無料 このアプリは子供向けに作っています。たしざん、ひきざん、かけざん、わりざんを順番に解いていきます。繰り返しやっていくことで覚えていこうというものです。 今回のバ…

みみせん

空調や冷蔵庫の重低音が非常にストレスで、なんとかしようと思って買ってみたのがこちら。 ノイズカット高性能耳栓防音保護旅行耳栓 (青+グレー大人)出版社/メーカー: 7ナナメディア: その他この商品を含むブログを見る 人の声は聞こえて空調音だけカットし…

間の悪さはなんだろう

アプリのリリース直前まで準備ができたのですが、更新の申請直前で止まってしまいました。その理由は「場所を移動することになった」からです。 家族みんなが休みなので外へ出かけました。場所は静岡の藤枝市にある蓮華寺池公園で、すぐ近くにスタバがある。…

マンガ:キングダム

キングダム 46 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)作者: 原泰久出版社/メーカー: 集英社発売日: 2017/05/19メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 中華統一を目指し、趙国を落とそうと行軍を始めるところ。攻める先である趙も迎え撃つ準備を進めてお…

早くクルクル回したい

このところ気になってたハンドスピナー。 Smato 指スピナー スピン ウィジェット フォーカス 玩具 ハンドスピナー Hand spinner Fidget Spinner Toy EDC ADHD ストレス解消 暇つぶし 脳トレー ボールベアリング (ゴールド)出版社/メーカー: Smatoメディア: …

マンガ:響〜小説家になる方法〜

たまたまテレビを見ていた時にCMで見たマンガです。気になってkindleで試し読みをしたら面白くて、発行されているすべての本を読んでしまいました。 響?小説家になる方法?(1) (ビッグコミックス)作者: 柳本光晴出版社/メーカー: 小学館発売日: 2015/05/15…

読書:トモダチゲーム

Kindle版で発売されました。 トモダチゲーム(9) (講談社コミックス)作者: 佐藤友生,山口ミコト出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/05/09メディア: コミックこの商品を含むブログを見る トモダチゲーム(9) (週刊少年マガジンコミックス)作者: 山口ミコト…

アプリの細かい調整をしています

もう少しでリリースできそうなところまできています。 Studi!Kazumasa Iwazaki教育無料 今回の大きな変更点は履歴を確認できようにすること。データベースへの接続部分は出来てるので、あとは見た目や画面遷移の細かい制御部分の調整です。あともう少しでは…

ガチャの運要素がいいみたいですね

だいぶ前にバンドやってたときのメンバーと飲みに行きました。だいたいGWに集まるのがお決まりのようになってきています。 話の内容はごく普通で、近況や何を買ったか、ハマってることは何かとか。ほんとに普通です。 話してて思ったことは、無難に社会人を…

マンガ:クロックワーク・プラネット

クロックワーク・プラネット(1) (シリウスコミックス)作者: 榎宮祐,暇奈椿,クロ,茨乃出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/11/26メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る クロックワーク・プラネット(1) (シリウスKC)作者: クロ,茨乃,榎宮祐,暇奈椿…