2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トライアンドエラーの抜け道があるか

iOSの開発ですんなり解決することはまずないですね。これまで扱ってきたのがVBで、ゴリゴリ書いてけば動くってものだったので、その反動で全然できないのではないかと思っています。 この状況はこまるなぁ…今の自分では時間をかけてデバッグと調査を繰り返す…

水中毒という存在はあるのですね

水中毒というものがほんとにあるのか、気になったので軽く調べてみました。結果的には自分がしらないだけで、世の中にはあるものであると認識しました… 調べるきっかけになったのはこちら。 吉川メソッドQ&A vol.65 【1日に水を3リットル以上も飲んだら下…

日本での発売が待ち遠しい

前作インフェルノは約4年前、人口爆発増加を危惧した人物が中心となって物語が展開していきました。 インフェルノ(角川文庫 上中下合本版)作者: ダン・ブラウン,越前敏弥出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2016/02/25メディア: Kindle版この商…

便利なサービスなのでもっと便利にしてほしいです

apple payで新幹線の予約ができるようになり、既存のエクスプレス予約の利点がなくなるかと思ったけど少し違うようです。 こちらはスマートEXの説明。 http://jr-central.co.jp/ex/smart/ こちらはエクスプレス予約の説明。 http://jr-central.co.jp/ex/expr…

地元の催し「向井水軍まつり」

今週末に用宗で「向井水軍祭り」というお祭りがあります。お祭りですけど、実施は真っ昼間です。 第3回 もちむね向井水軍まつり | 【まちぽ】 第3回もちむね向井水軍まつり[静岡市駿河区]|アットエス そもそも「向井水軍祭り」の名前はどこからきている…

完売御礼

キャンディーチーズを使ったスモークチーズ、味玉を使った燻製たまごをつくりました。仕込みを済ませ、スモークの直前を撮っておきました。 2時間ほどして完成したのですが、とてつもない勢いでなくなっていきました。完食。 食べていただくのはありがたいで…

新調したスマホケースの紹介です!

スマホをiPhone8plusに変え、一緒にケースも新調しました。 【楽天市場】カービング レザー スマホ/iPhone7 Plus ケース ホルダー ヌメ革/サドルレザー ハンドメイド ダークブラウンGenuine Cowhide Leather iPhone7 Plus/Smartphone Carrying Belt Case/Hol…

両耳独立のイヤホンを使ってみました!

こちらの商品を買うと宣言して少し時間が経ってしまいました。買う気満々になったものの、そのあとためらってしまったのです。 TAROME Bluetooth イヤホン スポーツ 高音質 ワイヤレス ブルートゥース イヤフォン 片耳 両耳とも対応 マイク内蔵 ハンズフリー…