2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

他の人のマネから入ってみようと思います

好きなことではあるけど、日常で意識してアンテナをはることにもなるので、意味があることではないかと思っている。 コンビニのカップ麺をよく食べるので、感想を上げていくのはありかもしれない。コンビニカップ麺評論家みたいな称号を手に入れるには毎日食…

また欲しくなるものが出てきました

パッと見て欲しくなる。キングジムさんはデザインがいいことが目を引く結果につながるのだろう。 これは便利そう自由にカスタムできる卓上収納ボード「PEGGY」が便利♪ 工具いらずでセットも簡単 | Pouch[ポーチ] - https://t.co/GidwKIchJr— 岩崎和正 (@Ka…

どちらの主張が通るか

どこに論点にするかな感じがします。 アプリの削除に続きアカウント削除の警告まで。徹底してますね。Apple、「フォートナイト」Epic Gamesの開発者アカウント削除を通告 - iPhone Mania - https://t.co/97FBd1TCs0— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2020年8月1…

本筋と派生した道の両方が必要か

今まであまり触ってこなかったことをやるので、少し時間がかかりそう。 aws環境を使用したサンプルアプリのチュートリアルをやり始めた。最後までやれば感覚がつかめるかな— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2020年8月16日 コンテナの考えで作られるので、ロー…

横暴だと感じてしまったのは自分だけ?

疑問に思ったので少し調べてみた。 大統領行政命令って「売却か撤退」なんてことができてしまうのか?そのあたりの知識はないのですが、行政がそんなに干渉しないほうが市場競争が働いていいと思うのだが…中国を脅威とみているのかな。 #NewsPicks https://t…

気になるプロダクトが多いですね!

気になるプロダクトが多いですね、キングジムさん。 最適なサイズになるのか。無駄なく活用するって感じがいい。使い方は決まってないけど買ってしまおうかキングジムより、ゴムの伸縮で最適な厚さになるドキュメントホルダー「SAND IT(サンドイット)」新発…

かっこいいの一言に尽きる

買う以外の選択肢が思い浮かばない。 買うしかないでしょ!創刊号で頭、2号で左足、3号で右手…全100号で完成! 全高60cmの「週刊アイアンマン」 https://t.co/R1V7K55f8f— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2020年8月3日 創刊号は8月18日に発売。こちらが公式サイ…

頭の中を整理しなきゃ

思考停止、行動に移れていないからなんだろうな… 得体の知れない不安感に襲われているけどなんなんだろうな。— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2020年8月2日 まわりの目を気にしていることもあるか。なにが最適であるか、それを考えて行動しよう。 次にとる行…