2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チームで動くためにはどこを重要視する?

最近、近くの席の後輩が使っていたタスク管理ツール。以前アプリを入れてみたけど、操作感に慣れなかったこととタスクの引越しが面倒ですぐに削除してしまったのです。今はどーでしょうか。もう一回インストールしておきました。 タグの機能は非常に良い。チ…

マンガがリアルにやってきた!

マンガでは見かける光景ですが、リアルだとこんな仕掛けが必要になるんですね。 めっちゃかっこいい。実際に作る人がいるのに驚き https://t.co/KXQ6bIzScI— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2018年9月26日 このメガネを作ろうという気持ちはどこから来たのだろ…

ソース管理のために社内プレゼンをしました

つぶやいた通り、社内プレゼンを実施しました。 社内プレゼン完了。他の人のフォローもありつつですが進めさせていただきました。現状よりよくなるのは間違いないのですが、それを受け入れられるような見せ方ができていたか。結果は後日わかります。— 岩崎和…

サービス展開を考える時期かな?

少し腰を落ち着かせて1つ提案を出しました。なんというか、こののんびりペースは個人事業主ではないという危機感が沸き上がってくる。提案を出すことにこだわらずに、別のサービスを展開するのも有りなんだけど、それとは違うんですよね。 頭になんとなくイ…

読書:失格紋の最強賢者6(小説)

最強が好きなのは前に書いた通りです。最新巻が発売されたので早速ポチって読み終えました。 ポチりました。失格紋の最強賢者6 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~ (GAノベル) SBクリエイティブ https://t.co/44imfBwc7T @amazonJPより— …

経験不足であることは明らかだけど、方向性の考慮が必要かな

思い返してみて経験不足もあるけど、そうでない部分も多かったのではないかと。 デモンストレーションの最中、システム外のことが多すぎて?「?」しか浮かばないシーンがあった。経験値の問題か?— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2018年9月11日 前半部分はシ…

イノベーションと言ってもよさそうな変化

すごく気になってるパソコンです。 スマホではフリック入力が当たり前で入力速度、タイプミス含めて圧倒的にフリックの方がいいです。パソコンは個人的には物理キーボードの方がいいですが、ソフトウェアキーボードもがんばってほしいです。もっと他の入力イ…

数の力で応援しましょう!

被害状況としては、ライフラインへの影響が大きいようです。 地震の規模の割に被害は少なくて済んでいる様子。ただ、発電所が止まって電気が通じないようで生活が厳しそう。 https://t.co/pEwwpJzAJl— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2018年9月7日 電気が止ま…

一発屋にはできない芸当だ!

かなりの速さで掘っているのにすごく綺麗でビックリしました。 一本のドライバーで書く字。内閣府看板字より比較できないほどの達筆。 pic.twitter.com/hXDMHh3Hdf— g=9.80665 (@15107081) 2018年9月4日 ドライバーで掘ってる関係で書き順と文字の形が一致し…

台風のチェックをしてる場合じゃない!

この行動力に感心します。組織って意思決定が遅くなりがちですが、そんなことを感じさせないです。 フットワークが軽くて素晴らしい。さすがキングジムさん。 https://t.co/jeENcjz2Td— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2018年9月3日 役に立つと思う製品をいろ…

未来の乗り物の一歩手前くらいかな?

身近にある形のもので、抵抗なく受け入れられるパーソナルモビリティだと思います。 これすごい便利じゃないか?BLAZE 電動バイク 折りたたみ型 (ナンバー取得付き) ワインレッド SMART EV 車内積込み可能 12インチ 重量約18kg 脱着式バッテリー https://t.c…

押すなよ!押すなよ!

これが出回るきっかけ、検索しても出てこなかった。 これを作るきっかけはなんだったのだろう。すごく気になる。 https://t.co/PVurtFYGGu— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2018年9月1日 反応がよかったとか、出版させるために試行錯誤したという記事はあった…

細やかなサービスとはこのことか?

こんなカスタマーサービスをするんだと感心。 突然のご連絡失礼いたします。ZOZOオリジナルアイテムは、一部ご注文をお受けしてから生産をおこなう「取寄せ商品」が含まれます。取寄せをおこなう場合は、発送まで14~21日お時間をいただきます。恐れ入ります…