2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

未来へ近付いてると感動してます

電気自動車の方が部品点数が少なくてコストがかからない。その電気自動車を普及させる鍵だと思ってます。 未来が現実になっている!バイクだから普及が進むかわからないけど、車への進出へ向けてがんばってほしい!給油より速い? 電動スクーター向けの交換…

情報発信の1つとして

情報発信が大事だと思いつつ、時間をうまく使えてないのでできていないのが現状です。ネタがないかというと、そんなわけでもない。ただ人の目に触れるようにするにはもう少しクオリティを上げたいというのが本音。 これはどこまでやるかによるんですけどね。…

山積みになったものを眺めて見る

このつぶやきの通り、仕事が山積み。 片付ける仕事が山積みで困るー— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2018年10月21日 1つ1つは細かいんどけど、積み上がるとそれなりの量になるんてすよね。しかも納期がほぼ同じ。周りの人に依頼しても全部戻って来るし、確…

着陸の様子を飛行機内からお届け!

着陸の5分前くらいから撮った動画です。到着は旭川空港。 旭川空港へ着陸する様子を飛行機の中からお届け: https://t.co/R1pXKsG55j、@YouTube がアップロード— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2018年10月17日 ふと窓の外を見たら地面が近くなってきたな、と思…

次の問題解決へ向けて

こんなつぶやきをしてしまうので改善が必要ですね。 今日は疲れが溜まってるなーと思うことが多かったです。仕事自体は好きでもっとこなしたいと思うのですが、体がついていかない状況。何かいい方法はないかな。— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2018年10月14…

チャレンジャーですね

近くのコンビニでは売り切れでした。 わさびタルタルっておいしそうじゃないか?ファミリーマートの新商品「パンでロシアンルーレット」が話題 - LINE NEWS https://t.co/DQC7uMvh4i #linenews @news_line_meさんから— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2018年10…

AIは既に生活に入り込んできている

AIは既に生活に入り込んでますね。 遺伝子組換えと殺虫剤なしは屋内農園だから?コストが同じで5倍の収穫って単純に人件費が浮いた分ではないか?現時点では屋内農園という制限があるのかな?効率化で収穫量はふつうの畑の5倍。初の全自動農園から溢れる未来…

やらないことを決めないと

こんなことをつぶやいてた。気持ちに余裕がなくなってきてますね。 やることが多すぎる。やらないことを決めてかないと破綻する。というか破綻してるので軌道修正しないと。— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2018年10月6日 実際にその通りで、まわりに投げれる…

改善の見極めが大事でしょう

学ぶことが非常に多い。 過去の事例からはずれることでも実行していることがすごい。何が重要か見極めとその対応方法も。【特集】Transborder ~デジタル変革の旗手たち~:旅館業界では“あり得ない”週休3日 それでも「陣屋」の売り上げが伸び続けるワケ (1/…

ちょっと反省してます

1ヶ月ぶりくらいに元同僚の後輩に会いました。いろいろ苦労しているようでしたが、その中でもがんばっている様子。 自分も似たような状況なので頑張らねば!と思っているのですが、いろんなノイズが邪魔になって思うようにいかないです。 ノイズを打ち消すに…