2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

少し落ち着いて考えてみる

昨日、一昨日と契約の更新の関係で細かいことをやっていたのですが、改めて思うのは一緒に仕事ができる機会があることがありがたいということ。直接言える人には直接、それが難しい人にはメールで連絡を入れた。 基本的には自分の能力を高めていいサービスを…

便利だけど不便

大雨で電車が止まっていたので、先に食事を済ませてきました。 「大雨の影響で運転を見合わせ」で復旧の目処はたっていないという追い打ちまできたので食事をとっておきました。一蘭のラーメンです。替え玉も一緒に頼んだのですが、あっという間に食べ終わっ…

はじめてのお買い物

注文したのはマニアックなものだけど、品揃えの多さに驚きます。中国の人口の多さがなせる技でしょうか。 AliExpress Shopping AppAlibabaショッピング無料 今はプログラムを組むのをメインでやっていて、キーボードもいろいろ試してきました。最近ではthink…

ひと手間なくなるだけでハードルが低くなる

みじん切りの手間をカットするために買ってみました。 電源不要でみじん切りが出来る便利な道具です。数日前に買ったときより安くなってる…K&A みじん切り器 ふたも洗える ぶんぶんチョッパー BBC-01 https://t.co/LZUH6oQ15X https://t.co/LZUH6oQ15X— 岩崎…

応用へとつなげていきましょう

通勤時間に振り返りをしようと思っていたのですが、他にまとめようと思っていたことがあって、想定よりも時間がかかってしまいました。ポイントは押さえていたはずですが、人の目に触れることを考えるといろいろ考えてしまいますね。 WordPressでページごと…

前途多難というのだな

前提事項の確認は必須ですね。 endpointを使うのでこのやり方ではダメだった— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2019年6月11日 ただ、全体の概要の概要くらいしか聞いていない中での開発着手という状況だったので、全体像をつかむことに手一杯で確認までできなか…

いつの間にか課題が解決する糸口はなんだったか

やりたいことがいくつも出てきているので、時間を確保しつつ一つずつ手をつけていこうと思っています。 レザークラフトに必要な道具をピックアップ、Kindleで雑誌のチェック、メルマガの配信を読む、こんなところか。azure devopsを試したいけど、時間が足り…

最適化の一環でキーボードのドレスアップを考える

4月から職場が変わり、その環境に合わせて最適化を継続して行っています。 先日はこんなこともやりました。 そのタイミングでマウスも買ってますね。Amazon basicsです。 Amazonベーシック マウス ワイヤレス 5ボタン 人間工学 エルゴノミクス DPI調節可能 …

優しさ溢れる世界を目指して

素晴らしいと思いました。 こんな優しさが溢れる世界がいい。 https://t.co/u2ukqVjnGB— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2019年6月5日 「小説家になろう」というサイトで「魔王学院の不適合者」を読み続けたせいか、優しい世界が頭の中に残っている。 https://…

永久機関はすでにあったのですね

永久機関が作れたらすごいと思っていたのですが、普通に作ってますね。 これは永久機関ではないか?小規模な発電とか、水族館とか使えるところがありそう。COMO FAZER UM BRINQUEDO RODA D'ÁGUA EM CASA https://t.co/hIHqVWOBtG @YouTubeより— 岩崎和正 (@K…