2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デモの振り返り

昨日はお客様のところでデモを行いました。その前日からデモの準備でドタバタして、いつ間にか眠ってしまいました。そんなドタバタした中でのデモはどんな内容だったか振り返ってみようと思います。 デモの入り方 デモのスケジュールは事前に聞いていました…

夏は夜

祭りは人混みなのであまり好きではないですが、今日の花火は綺麗だと感じました。お酒を飲みながら眺めたら最高だなと。 夏は夜がいいというのも納得。枕草子もそんなことを思いながら書いたのでしょうか。季節を感じて日々を充実させることができるよう、日…

ビジネスマッチングの登録内容を検討しています

信用金庫と取引がある人や中小企業を対象としたビジネスマッチングのイベントがあり、その掲載内容を考えていました。 shinkin-fair.com 掲載応募は先月の26日で終わっていますが、実際の掲載内容の登録はもう少しだけ期間があります。 今まではクラウドソ…

不便なのか便利なのか、どっちでしょー?

今日の目新しいことは一つだけだったかな。oracleの一時表領域が肥大化してサーバーのディスク容量を圧迫しているということ。他の人がなっているのは聞いていたけど、自分が当事者になったのは初めてでした。開発環境だから大事にはなりませんでしたけど。 …

いい方向へ

仕事の関係でいろんな地方のお客さんが集まる場へ出ました。公演であったり情報交換会があったり、和やかな雰囲気で進んでいき、とても気分のいいものだなぁと思って参加させていただきました。 交流を深めるこの集まりは非常に有意義だと思いますが、この場…

コツコツ提案

今日もCrowdWorksで提案を出した。まずは数をこなさないと話にならならないので、いけると思ったのは迷わず提案することにした。 受注しなきゃ意味ないので、自分が思っている金額より低めに設定してみた。安請け負いはしない方がいいと思ってるけど、発注す…

なかなか自覚できないもの

1日を振り返ってなにが書き出そうと思ったのですが、書きたいことが出てこない。いろいろやったことはあるんですけど、振り返ってなにを書こうか、という感じ。 急いでツイッターで新しい情報を手に入れて興味が湧いたことを書こうと思ってタイムラインに目…

続けることの意味は?

ブログを更新し続けることは難しいのにやめちゃった人いますよね。ブログのネタ集めが大変とかありますけど、それをやることで得られることもあるし、やめない方がよかったよなーと個人的には思います。苦痛に感じてるなら辞めるのもありですが、残念な感じ…

マンガ:無能なナナ

人類の敵と戦うための訓練をしている集団、そこが舞台です。 無能なナナ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)作者: るーすぼーい,古屋庵出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2017/02/22メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る 人…

歯科予防の一つとして

今の歯ブラシが磨きにくかったことと、歯科予防のイベントへ行ったこと、歯科予防を気にしていたことが重なったので試しに購入。アマゾンでポチっとしました。 ブラウン オーラルB プラックコントロール DB4510NE 電動歯ブラシ 乾電池式出版社/メーカー: BRA…

蛍をさがして

昨日の夜、蛍を見に行ったけど少なくて残念だった。その前の日はたくさんいたらしいのですが、運がなかったのでしょう。 どこでよく観れるのかざっと調べたところ、静岡は浜松と伊豆がいいらしい。だいぶざっくりですけど。普通にはなかなか観れないってこと…