2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レスポンシブデザインへ着手

レスポンシブデザインを実装しようと思って少しずつ手をつけています。デザインはなんとなくできて、あとはハンバーガーメニューにしたときの動きを実装するだけ。難しいところを残してる気がするけど、今は置いておこう。 参考にしたのはこのあたりのサイト…

便利ツールはどんどん使おう!

自分の実績を見せるには、専用のサイトを立ててアピールするしかないと思ってましたが、そんなことはないですね, githubが便利だということに気付いてしまった。今さらですけど。今までは「見せられてる」感がありましたが、技術を見る、提供するとなったら…

次の受注へ向けて

タイトルの通り、次へ向けて少し分析をしようと思う。クラウドソーシングを利用しており、受注できたので、継続していくためのものだ。 今回の案件はスプレッドシートへ自動でデータを追加していくというもの。いろいろ要素はあるので、それらを列挙してみま…

初期投資か?

なにをやるにしても、新しいことはパワーが必要になります。労力の割に報酬が少ない。軌道に乗ってしまえばそれまでのノウハウである程度はできてしまうので、理不尽ではないかと。当然のことですが、そんなことを思ってしまいました。 いろいろ枝分かれして…

暗号にしか見えませんでした

ちょっと気になるつぶやきを見つけたのであとで調べようと思っていました。 ガウシアンビームとフーリエ変換はなんなのか知らないので調べて見ようと思います https://t.co/LgtpiQf2UN— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2018年1月16日 順番通りに調べると、最初…

bitzenyをマイニング!

暗号通貨のマイニングをやり始めて数日、多少は掘れたんじゃないでしょうか。そこに行き着くまでに多少の労力をかけました。 まずはmacでマイニング。対象とする暗号通貨、マイニングで検索すればひっかかりますね。ウォレットを作る、マイニングプールを登…

bitzenyのマイニングをやってみた

いくつかの記事を参考にしながら、bitzenyをマイニングできる環境をmacに作成しました。検索すればいろいろ出て来ますね。 エンジニアが教えるbitzenyマイニングの方法 Mac編 – bitcamp.jp Macで仮想通貨BitZenyマイニング手順 簡単5ステップ 【保存版】 | S…

地味ぃーな感じ

地味だけど、だんだん楽しくなって来そうだなといつ投稿を見つけました。 1日1個しか開けないのか。毎日アップするのって楽しそう。チョコボール開封おじさん 1409個目で念願の"金のエンゼル"当てる - LINE NEWS #linenews https://t.co/SeVCd2ZK8K— 岩崎和…

読書:オーバーロード4 蜥蜴人の勇者たち

本日はこちらです。 オーバーロード4 蜥蜴人の勇者たち作者: 丸山くがね出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン発売日: 2017/12/01メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 蜥蜴人、個人的に漢字だと少し読みにくいので、あえてリザードマンと…

VRとホログラムの棲み分け

立体映像であるホログラムに未来を感じ、少し調べてみました。その中でVRと似ている部分があるけど同じものではない。それぞれ、どんな使い方になるのか想像してみました。 VRとホログラムがどんなものであるか確認するところから始めるのがいいでしょう。細…

読書:オーバーロード3 鮮血の戦乙女

今回はオーバーロードの第3巻です。ストーリーの展開が楽しくて仕方ないです。まだ手に取っていない人に興味を持ってもらえるように書いており、ネタバレも避けて紹介させていただいてます。 オーバーロード3 鮮血の戦乙女作者: 丸山くがね出版社/メーカー: …

読書:オーバーロード2 漆黒の戦士

順番が前後してしまいますが、オーバーロードの二巻、漆黒の戦士をレビューしてみようと思います。この後に続き、3巻以降もレビューしていく予定です。 オーバーロード2 漆黒の戦士作者: 丸山くがね出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン発売日: 201…