2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

現実的なやり方を模索中

客先で納品と説明をしてきたけど、自分が思ってた以上に抜け、考慮漏れがあった。かなり拾ったし漏れがないようなやり方をしていたけど、それでもポロポロ出てくる。プログラムの手直しの量を踏まえると、手順を見直すだけでは片付かない。ソース管理と設定…

Amazonさんの罠

またしてもkindleの無料につられてダウンロードし、その後に購入を始めるというパターンにはまってしまった。 ノラガミ(1) (月刊少年マガジンコミックス)作者: あだちとか出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/01/17メディア: Kindle版この商品を含むブロ…

リラックス音楽

音楽を聴くと感情の振れ幅が大きくなると感じてます。振れる方向はいまのとこいい方向です。どーすればよくなるか、喜ぶかということを巡らることが楽しみなのです。 自分の場合はその方向に動くのは落ち着いた曲を聴いてるときです。リラックスしてるからで…

クリスマス準備をしてる中の人はすごかった

この景色はスカイツリーの近くにあるあの川かな。川の名前はなんだったか… ちなみに、クリスマスデートの予習はバッチリです。 pic.twitter.com/TWqu5JR96V— キングジム (@kingjim) 2016年12月21日 東京まで出ることはなさそうだけど、この景色は生で見て見…

頭の中をスッキリ

久しくマインドマップを使っていなかったけど、頭の中を整理しようと使用再開してみました。便利なツールだと思って使い始めたので、やっぱりサクサクと進められて思考が整理できてるなと思います。 最近はずっと他の人が見れるようにと思ってテキストベース…

七五三

週末は子供たちの最後の七五三へ行ってきました。娘が7歳、息子が5歳です。スタジオマリオで衣装を借りてお参りしてきました。少し時期はずれていますが、それはあまり気にしない。少しずれていた方が人が少ないし、衣装借りるのも都合がよかったりします。…

ボクサーではありませんが

空振りが一番疲れるなぁ… お客さんのところへ行って打ち合わせしたのですが、戻ってからぐったり。その理由は一緒に行った人との会話が噛み合わなかったから。行き帰りの歩いてるとき、食事をしてるときも形式的なことばかりでキャッチボールをしようという…

継続中…

このところ一つのことにはまって抜け出せないことが出てきました。きっかけは音楽をよく聴くようになったことが大きいかなと思います。学生時代も一つのことによくはまっていましたが、そのときはL'Arc〜en〜Ciel、B'z、SIAM SHADEをよく聴いてましたよ。 今…