2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せを感じるとき

おいしいものを食べてる時は幸せです。画像をアップする時や見るときもそうだし、実際に食べてるときはさらに。だから食べ物の写真をアップする機会が多いんでしょうね。 物を買うことやストレスが溜まってやけ食いするより、食べたいものを見つけて食べに行…

イメージへメッセージを込める

インスタはどの方もすごい上手くアップしてるので参考にしようと思う。とりあえずアップするって感じでやっていたのですが、せっかなのでいいものを見せたいですからね。 ごはんものの写真ばかりみていましたが、次に撮影するときに意識しておくことをざっと…

詐欺か?

タイトルと内容が一致しない記事があってイラっときました。タイトルだけみるとすごい画期的なことのようだけど、実際に読んでみるとタイトルに迫っていくことは何一つ書かれていない。 こーゆー記事はアクセス数と訪問時間の関係から判断して何か対策をして…

先へ

先に立つものは何か。それがないと何かを作っても形だけになってしまいます。 身近でわかりやすいのは料理だと思います。見た目が悪くてもおいしい料理に出会ったことがありますが、驚きますね。 気持ちだけではどうにもならないけど、気持ちがないと次へ進…

泥舟か…

泥舟を作る、そんな状況を思い浮かべてしまう会話を聞いてたなと。 先日の出張で前泊だったので、何人かで飲みに行った。当然のことながら仕事の話になり、愚痴の嵐。他に話すことないんか!と思うのですが、ないのでしょうね。ふと思い出した致命的な言葉。…

採掘のターゲット

仮想通貨に興味があって採掘にチャレンジしようと調べてたけど、普通のパソコンでビットコインをターゲットにするのはそもそも無理ゲーらしい。専用機を買ったとしても黒字になるか微妙のようです。 ということでターゲット変更。日本発のmonacoinにしてみよ…

くじらと泳げるかな

机上の空論は楽しいけど、実体験がある方が何倍も楽しいなと思うのです。で、見つけたのがこちら。 今年行けるかな。日本で唯一!和歌山に"クジラと泳げる海水浴場"があった - LINE NEWS #linenews https://t.co/zomJOnoS8u— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 20…

行きたいお店

見た目はめっちゃおいしそう。 めっちゃうまそーRT @odayoshio: 宮田麺児(つけ麺)に行ってきた!麺は美味かったな〜 pic.twitter.com/JbZeatAwFf— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2016年6月16日 場所を調べてみたら大阪だった。 帰ってきた宮田麺児 06-6484-…

父としての癒しを求めて

こんな記事を見るとね。 娘の肩叩きはすごいきくんだよなーほしーなー。まだ携帯を持ってないんだけどね。RT @touch_lab: LINE、「肩たたき券」などを無料で贈れる「父の日キャンペーン」を開催中 https://t.co/77z7yRc8RW pic.twitter.com/h113gP7OrM— 岩崎…

フロー状態へ

「フロー経営」はこの方の本でも出てきますね。何年も前に読んですごいと思って一気に読んでました。「仕事の報酬は仕事」そんな状況を作れたら最強ですね。 / 「そしてソニーはロボット開発をやめた」 (日経ビジ...https://t.co/HzNjAnMREK #NewsPicks— 岩…

撮影者の腕前はいかに

土曜日は子供の運動会でした。いつもながらビデオの撮影係です。 保育園で会場自体が狭く、みんな撮影ポイントが近いのでなかなかうまくとれず。撮影ポイントの問題か、iPhoneで撮影するにはズームのツールを用意すべきだったか微妙なところ。外付けのカメラ…

オンラインで磨かれるものがあるか?

オンライン会議だと無駄な議論が減るというつぶやきを見て、そうだなぁと思う部分がある。話してると仕事してる気分になる人が多いからだというのが自分の結論。 話をして「そんな感じだからやっといて」と言って何もしない、そんな人が議論をして満足するだ…

優柔不断なんだな

問合せを受けて溜まっていたものを少し対処した。ソースコードを追えない部分があり、イライラ。バージョンアップしてるので、最新の設定内容を理解していても役に立たない。ソースをたどるしかないんだよな…で他の人にきいてなんとか目的のソースへ行き着く…

幸せを届けてもらった

コンビニアイス評論家のアイスマンによるコンビニアイスの紹介。このところおいしそうなのを連発してる。 これとか。 【アイスレビュー】あの「LOOKチョコ」がアイスに!チョコアイスと果肉入りストロベリーアイスの組合せは文句なしのおいしさ!不二家【LOO…

ソース管理したいんだけど…

git使って変更点を明確にしようと思って、試しに一つの環境をリポジトリに追加してみた。が、あまりのファイル数の多さでメモリくいまくってたから途中で強制終了させてしまった。メモリを多く積んでるのになぁ…どの角度からみても使いにくいミドルウェアが…

ディスプレイを浮かせる

ディスプレイアームを買っていろいろ場所を模索しているところ。購入したのはこちら。 グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03出版社/メーカー: グリーンハウス発売日: 2010/07/23メディア: Personal Computers購入: 2人 クリック: …

資産管理は大事です

ソース管理ツール入れないとどーもならないなってことが多々ある。そもそも、資産を大事にしないって致命的だよなって思うのです。 そんなら状況なので、なるべくハードルが低いものを選択しないといけない。新しく知識を仕入れるなんて話になったら誰もやら…

林檎の樹の下で

クラウドファウンディングで支援していたものが目標額達成してました。案内のメールが届く前から待ってられずに確認してました。 6月に製作期間。待ってると長く感じるんですよね。『林檎の樹の下で』復刊+名シーンコミック化プロジェクト | クラウドファン…