読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猛獣は夜になっても猛獣にはならなかった

先日、日本平動物園の「夜の動物園」へ行きました。9月3日から毎週土曜日、夜に開催されています。

 

www.nhdzoo.jp

 

駐車場は予約制ですべて予約がすべて埋まっていたため、東静岡駅から出ている無料シャトルバスを使って行きました。行ってみると行列ができており、頻繁にシャトルバスがきていたのですが30分ほど待ちました。すげー人気あるじゃん。と思って向かったのであります。

動物園についてからもチケットを買うまでの行列がありましたが、入園チケットで複数の窓口があったのでこちらはそれほど並ぶことはありませんでした。

 

で、入ってみたのですが、それほど特別なことはありませんでした。猛獣館の猛獣たちは、昼間は暑くてだらけているのではなく「飼われている」からだったようです。こんな感じで。

https://www.instagram.com/p/BKLEBoxAImM/

寝てる姿はぬいぐるみにしか見えない。#動物園#日本平動物園#アムールトラ

 

ぬいぐるみかよっ!

 

ゾウは哀愁ただよう後ろ姿。普段は建物に入っているのでしょうが、今日は暗くなっても外で姿を見せているのでした。

https://www.instagram.com/p/BKLBYUUg9qa/

#夜の動物園 です。この背中は何を語っているのでしょうか。#ぞう #日本平動物園

 

ところどころ明かりをつけていたり、ふれあいコーナー(夜なのでやっていませんが)の前にはキリンのイルミネーションがあったりしたものの、基本的には「夜に動物園に入った」という感じでしたね。夜ならではのイベントがあるかと思ったのですが、そんなことはなかったです。いつもと違う雰囲気を楽しみたいという方におすすめですね。