もらいものとあげるもの

姉からチョコカップケーキをもらいました。夕飯後にいただいたのですが、息子のがっつき方がすごかった。ご飯はそこそこに食べてカップケーキは手から離さず飲み物を口にすることもなく最後まで食べやがった。チョコ好きでスタバにつれてくときはチョコレートケーキを食べたりするのですが、ほんとにチョコが好きなんだなと実感したのであります。

 

普段から野菜ももらったりしているので、最近のマイブームである味玉をおすそ分けしようかと思っています。今日も新しい味玉の仕込みをしましたが、味付けはめんつゆを使っています。作り方を見たときはめんつゆを使用すると書かれていたのですが、そのときはめんつゆがなかったためすき焼きのたれを使ったり、自己流でやっていたりします。すきやきのたれで作った味玉は予想以上においしかったです。今回のめんつゆの仕上がりはどんなものか気になるところ。一晩つければ食べれる状態にはなるので、朝一でどんな味になっているか食べてみようと思います。