臨機応変に、時代に合うように

終身雇用が問題であるとの見解。同意ですね。簡潔に理由を書かれていて、納得できます。

他には高給の人が有能とは限らないこともあると思う。小さい問題のうちに対応できず、事が大きくなってしまうパターン。年功序列も同様かと。この事象への対応は給与制度の変更が必須。
売り上げ高だけでは実績を測れないので、基本評価項目が必要。「この人と一緒に仕事したい」が根っこに来るのではないかと思うのです。売り上げを出してる人と一緒に仕事できれば自分の功績に繋がるし、困ってるところで助けられる人は全体の底上げをしている。

日本の制度が今の時代に合っていないことが大きな要因だと思います。