スパム対策にひっかかってるのかな?

「不審なアクセスがあったブロックした」という話をつい最近聞いたのですが、google apps scriptで自動ログインして情報取得がまさに該当してるのではないかという疑惑が!
googleのサーバーサイドで動作して見慣れないIPアドレスだろうし、定期的に実行するだろうし、ログを見ても人が操作したような痕跡ではないはず。不正アクセスと情報の自動取得は見分けがつかないですからね。

そんなツールを作ろうと思っており、ログインの実装部分で処理が異常終了します。裏は取れていませんが、どこのサイトもスパムとしての対策をしてると思われます。
ログインなしのファイル取得はあっさりとできたので、ほぼ間違いないとみています。もう少し調べてみて、新しい情報が入ったらアップしようと思います。