環境改善はどこまでも続く

在宅勤務をするようになってから、リモート接続する関係でwindows用のキーボードを使用しているのですが、慣れてきたところでmacを使うのでまた使いにくく感じてしまうんだろうと思ってしまう...

Windowsのpcなんだからwindows用のキーボードを使うのは当たり前の話ですが、magicキーボードのタイピングの心地よさから職場ではmagicキーボードを使用しているからこんな話になるのです。直接接続しているのであれば問題ないのですが、リモート接続すると何かしらうまく動かない部分が出てきます。何が起こるかわからない怖さがあるからできるだけノーマルな方法をとりたい、その思いから在宅勤務のときはWindows用のキーボードを使うというわけです。

magicキーボードのような心地よさを求めてキーボードをいくつも購入してきたけど、たどり着いたのはmagicキーボードを使うというスタート地点でした。 職場で使っているのはメルカリで中古で購入したもの。全く問題ないので中古であるということを忘れてしまうくらい。

ダメ元でもう一つ買って、使って不便に感じるのであればやめるという方向で考えてみようかな。 新品では高いので、中古で探して見つかればの話ですけどね。 まずは中古でmagicキーボードがあるか探してみます!