問い合わせ対応結果からの考察

一通のメールが???な内容だったので、問い合わせをしてみました。その問い合わせ先はお得意さんになってる(つもり)のamazonさんからでした。 なにが???だったかというと、とっくに受け取りが済んでいる商品を発送したという内容だったから。そのときの状況とamazonさんの対応の状況をtwitterて連投してました。

このクーポンを発行する対応、お客様からの問い合わせや不具合と思われる内容を実際に反映させていくと思われる。この日々改善していくという姿勢がサービスの向上の根底にきているのではないかと思います。

今回はamazonの不具合であるか微妙なところだし、裏でなにをどう進めているかわからないけど、こちらの想像以上のことをしてると思われる。この規模にまで大きくなるよなーって納得してしまう対応内容でした。