得した気分を味わうことができました

時計の電池がなくなってきたので、丸井で交換してもらおうと向かいました。が、今日は技師がいないらしく、店舗て対応できるかメーカーへ送らないといけないかという判断も微妙な状態だった。どちらにしろ今日中には無料だったので諦めて帰ることにしました。

仕事でもスーパーでも、どこへ持っていけるようなバッグが欲しかったので見ていくことにした。行って少し見てまわると、外観は自分が求めていたのと一致するものがあった。そしてパソコンや小物が入る。値札を見ると60%引きじゃないですか。これは妻に相談するまでもなく買いだと思ってそのままレジへ向かった。ポイントが貯まってたら使うか?という質問に「はい」と答えると驚きの言葉が。

ポイントだけで買えますね

…は?そんなにポイントあるの?6000ポイント近くあったようです。クレジットは一つにまとめていたのでこんなに貯まっていたんでしょう。ビックリしました。

本来の目的は果たせなかったけど、それ以外のとこで十分巻き返せたと思う。すごいとくをした気分になりました。