最小限のセットはフルセット?

レザークラフトの道具の調達へ向けて、最小限のセットでいくらになるか試算を開始しました。そこで、作ろうと思っているものを再確認。

  • コインケース
  • 小物入れ
  • マウスパッド

手軽に作れて普段から使うものです。とりあえず片っ端から作っていこうと思っていて、必要なものを並べていきます。

  • 木槌
  • ゴム板
  • 菱目打ち
  • カッター
  • カッターマット
  • ホックうち
  • 縫い針、糸
  • プレススリッカー
  • マルチステッチンググルーバー

すべて揃えようと思っていたときと内容はあまり変わっていません。なので、自分がやろうと思ったら一通り揃えることは間違いないです。でも金額が一万円を超えているので、家庭内決済は下りることはないでしょう。

では、どうするか。稼ぐしかないですね。レザークラフトを開始するために必要な費用を稼ぐ。これが一番よさそうですね。 ということで、直近の目的はレザークラフトをやるために稼ぐ!に決まりました。 頑張ります!