スマホ契約の魅力的なプランはなんだ?

現在auiPhonEを使用しています。大きな不満はないのですが、いつも気にしているのはデータ通信料です。7GB/月の契約なのですが、出張に出たときにテザリングしたり、ストリーミング再生しっぱなしだと上限に達してしまい、データチャージをすることもある。あと、格安simと比べると料金が高いことでしょうか。不満はそんなところです。というか、スマホユーザーは誰でも気にしてるとは思いますが。

そこで注目となるのがラインモバイルのmusic+プランです。ラインモバイルではカウントフリーと言って、主要SNSの通信料を通信料として加算しないプランがあります。このmusic+プランは音楽のストリーミング再生再生もカウントフリーにしてくれるプランなのです。
プラン一覧 | スマートフォン・料金 | LINEモバイル

ラインモバイルは格安simなので、大手キャリアと比べると月々の金額は大きく抑えられ、かつ音楽を通信料を気にせず聴けるようになるといういいことずくめ。気になるところは通信速度でしょうか。格安simdocomoの回線を借りているので、お昼とか回線が混む時間に繋がりにくくなるのではないかということ。それは使ってみないとわからないので、エイッとやってしまおうかと思っているところです。

新しいiPhoneの予約受付が始まるので、次の準備を進めようと思います。
iPhone - Apple(日本)