読書:オーバーロード2 漆黒の戦士

順番が前後してしまいますが、オーバーロードの二巻、漆黒の戦士をレビューしてみようと思います。この後に続き、3巻以降もレビューしていく予定です。

主人公であるアインス・ウール・ゴウンが冒険者として登場するところから始まります。この世界では敵がいないレベルの強さですが、一番下のランクである銅から始まります。

マジックキャスターであるアインズ(冒険者としてはモモン)は戦士として活動します。マジックキャスターなのに戦士なのかよ!という感じですが、その中でもユグドラシルではレベル100だったので敵となる相手はいません。そんな中で冒険者として活動する狙いを果たすことができるか、モモンという人物としてボロを出さずにいられるか、そんなところがおもしろいです。

最強レベルのパーティーでどんなことを目論み、どんな結果になるのか、楽しく読み進んでいただければと思います。