いろんなことが自動化されていくのですね

この記事、とても面白いことを考えるな、と思いました。

普通は引っ張って歩くものですが、追いかけてくるという発想の転換。イメージを見ると横になっているので、実用化にはまだ遠いですね。人が間に入ったとき、段差、縦にした時のバランスの取り方等、課題は多いですね。

ドラゴンボールのポイポイカプセルみたいにコンパクトにできればいいけど、もっと先の話ですね。もう少し現実的なとこでいけば、ドローンで荷物を運ぶことでしょうか。追跡機能はどこかで作っているところがあったので、重量に耐えられるように最適化することへ力を注げます。ドローン同士を検知、回避する機能は必須なので、製品化されれば精度はどんどん上がっていくでしょう。

現時点では夢ですが、実用化してくれると嬉しいですね。待つよりも自分で動く方がいいのかな…具体的なやり方を考えてから検討してみようかな。