暗号にしか見えませんでした

ちょっと気になるつぶやきを見つけたのであとで調べようと思っていました。

順番通りに調べると、最初はガウシアンビームです。で、キーワードを入れて最初に引っかかったwikipediaをみてみることに。

早速迷路に迷ってしまったようです。なにがなんだか。
ガウシアンビーム - Wikipedia

関数とか数式とか全然わからないです。でも、電磁波、レーザー、光軸、分布といった言葉が出てきているので、レーザーを当ててその反応からホログラムを作ろうという方向に進む、そんな感じでしょうか。あまりにもざっくりし過ぎですね。

興味があることは変わらないので、もう少し込み入ったとこまで調べられるように、時間的余裕があるときにやることにします。