ゼロベースで考えることの重要さ

air podsを注文して翌日に届きました。早すぎないって思いながらも嬉しくて早速使ってみました。

まずは開封。かなりコンパクトです。

裏面にはケースと本体の組み合わせが載ってます。

開けて本体が出てくると思いきや説明書が先に構えてます。本体の緩衝材の意味合いもあるのかな?

今度こそair podsの登場です。予想していたよりもかなりコンパクトなケースでびっくり。これのどこにバッテリーが入ってるのかと疑問に思ってしまう。

もう一枚開けると最後の付属品。充電用のケーブルです。

ケースの中身は外箱と同じイメージですよ。

最初の設定が簡単すぎてビックリ!なんと、iphoneの近くでフタを開けて、iphoneに表示される「接続」ボタンを押すだけ。これだけてペアリングが完了して使えるようになります。

またビックリしたのが、充電残量の確認方法。常に表示されるとウザいけど、どのくらい残ってるか気になるものです。こちらもフタを開けるアクションは同じですが、iphoneにイヤホン本体とケースの両方のバッテリー残量が表示されます。こんな感じです。

appleさん、マジで便利ですよ。bluetooth機器は開封してからペアリングして、一回ではうまくいかなくて何度か試すっていうイメージでしたが、完全に覆されました。世界トップクラスの企業でこの当たり前を疑えることがすごいと思うのです。

個人事業主がフットワークの軽さで負けてはいけない!と少し対抗心を燃やしてしまいました。比較対象としては不適切だとは感じますが、小さいところからスタートしたのは同じであるとも思います。気持ちで負けず、ビジョンを明確にしてグングン上がっていこうと思います!