キングジムさんが目にとまる

キングジムさんを目にすることが多いのは気のせいでしょうか。普段からtwitterで目にしてはいるのですが、ここ数日はいつもより目を引いてますね。

例えばこちら。

自分が持っているからというのもありますが、仕事場の騒音がすごく気になるんです。それがかなりカットされます。ただ、形がイヤホンなので音楽きいてると勘違いされそうで、デスクワークの人は使うに使えないですけど。

で、次はこちらです。

これも初代を持ってました。筐体がストレート、バッテリー式、データの保存がフォルダ化されてる等々、当時のものとは当然仕様は全然違います。 私が使っていたものは折りたたみ式でキーボードをスライドさせて広げ、浮いてる部分を支えるという作りでした。浮いてる部分を支える仕様はあるのですが、タイピングをしてるときに違和感を感じて快適な操作とは言い難かったのです。他にもPCとの同期をとるのが手間など、日常的に使うには厳しいなと感じていました。 今回のものはそれが満足できるものですね。ただ、今であればスマホmac book airがあり、替えがきくので購入まで踏み切ることはなさそうです。

キングジムさんはいつも目にとまる面白いものを作ってくれるので、今後も楽しみですよ、