逆の方向へ進んでみた結果は?

インフルエンザにかかってから、5日間くらい寝っぱなしでした。治りはしたものの、その後も咳と痰は出ている状況。体もダルさが抜けなくて時間が許す限り体を休めていたんだけど、いくら休めても全然体調が元に戻らないです。なので、逆のことをしてみました。

走り込みをすると咳き込みそうなので、筋トレをやります。インフルエンザにかかる前からやってきたことですが、体調が戻ってからにしようと控えていました。でも、戻らないので、無理矢理でもやってしまえという考えです。

やってみて、久々(3週間ぶりか?)なのでメッチャ息切れします。本来は3セットやりたいのに、キツすぎて2セットで終了。まぁ、こんなもんですかね。やってみて、体調に悪影響はなさそうな感じです。寝っぱなしの食べっぱなしで体がユルユルなので、早めに引き締めないといけないです。筋トレ自体は再開してもよさそうですが、念のため様子を見ながら徐々に強度を上げていこうかと思います。