やらないことを決めないと

こんなことをつぶやいてた。気持ちに余裕がなくなってきてますね。

実際にその通りで、まわりに投げれるかというとそーでもなくて、という状況です。正確には投げたけど、まったくダメでまわりの状況的にもうまくまわらなくて引き取りました。引き取った状況もまたひどく、これがなければ一週間程度の時間は確保できたはず。

問合せも溜まってきているし、なんとかしたいとこなんですよね。今のところ、解決方法はいかに仕事へ時間を費やすか、というところ。

自分が関わらなくてもなんとかなるものは他の人へ任せ、自分しかやっていないことだけに時間を使おうと思います。そのために断らないといけないことがあるので、心してかかろうと思います。