読書:オリジン 上

発売日に購入したものの、なかなか読む時間を取れなくて一ヶ月経ってようやく読めました。

オリジン 上

オリジン 上

読んだのは上巻だけですが、ストーリーに惹かれます。中心となっているのは人類の課題と言ってもいいほどの内容のようです。曖昧な言い方になっているのは、その内容が重大であることしかわかっていないからです。

科学者はその重大な発見を世間へ発表しようとし、事前に内容を聞いた宗教代表者が阻止しようとする。根底から覆すなにかを見つけたと思われるが、それがなにかわからない中で進んでいくストーリー。

先が気になって仕方がないです。そのまま後半を読み進めようと思います。