また自動化されるものが出てきた

このあたりも自動化の波が押し寄せる感じですね。

材料は人が入れるようですが、それが自動化されればいつでも出来立てを食べれる。ファミマでスパイシーチキンとファミチキを買うことが多いので、ファミマさんでも導入してほしい。
買い物の会計を見ると、スーパーでもお客さんが自分で商品をバーコードにあてて清算するところが出てきてる。このやり方は客が負担するので効率が悪いけど、店員の負担を減らす、客の待ち時間を減らすという意味では有りだと思う。この次はAmazon Goのように会計という行為をしなくても清算され、自動で引き落とされるところへ向かってほしい。日本で主婦を相手にする場合は非常にハードルが高そうだなぁ…

少しずつだけど、自動化されるところを目にするようになってきましたね。今までもあったけど、普段から目にするところまで広がってる様子がわかる。今後の自動化されるスピードが加速していくのは間違いないでしょう。それは人的ミスが減り、幸せになる道だと思います。