折り畳みかな…?

折り畳みが話題になるけど、この方向性もありかも。

記事を見たらスマホの紹介というより、どんなイベントを開催したかという内容でしたが、それでも画面を2つ使うときはどんなアプローチになるか気になっていた。

このスマホでは、スマホとして使うことを考慮して1つだけでも使えるようにしているようでした。1つの製品としてはどうか?という疑問はあるものの、大きくなることの不便さを取り除くという観点で必要だったのでしょう。

わかりやすく言うと「スマホデュアルディスプレイ対応させた」ですね。「雑誌を読みたいけどタブレットの持ち運びはキツイ」と思っている自分には魅力的に感じるものがあります。appleさんはこの方向には進まないと思うので、自分が触れる機会はなさそうな気がします。

いろんな方向へ進んでいるので、まだまだ発展中だなと感じます。この先はVR?ホログラム?どんな形かワクワクします。