動かないけど、やってみたらよかった!

前から耳にしてはいたけど、やり始めたのは最近になってから。

[https://twitter.com/KazumasaIwazaki/status/1207793580254711813:embed#ここ数日、肩甲骨はがしを試してる。軽くなってる感覚ある。最初は硬すぎて動かないけど、だんだん力抜けて動くようになっていい感じ。

検索するといろいろひっかかるし、動画もアップされてるのでやり方はすぐにわかります。やり方を知るのより、やって肩を軽くすることに焦点をあててみましょう。

最初のうちにやらなかった理由は「体が硬くて動かなくて、そもそもストレッチにならない」と思ったから。最近はなんとなくやってみようと思って始めて、最初は肩がおかしなくらい鳴ってました。だんだん慣れて、ほぐれてきていい感じになってきたところです。体が軽くなってフットワークが軽くなることを期待しています。

いいと思ったことはとりあえずやってみようかと。最初の一歩でつまずいて終わりってパターンが多いと思うので、効果を感じなくてもやってみるのがよさげ。肩こりで苦労してる人はとりあえずやってみることをオススメします!