影響が読めないと先行きが不安になりますよね

どこにどんな影響があるか読めないな。

ざっと調べてみたところ、コンテナ不足の他にブラジルの干ばつ、スエズ運河のコンテナ船坐礁による遮断も影響しているような感じです。 干ばつは他の作物にも影響はあると思いますが、他の国からすると輸入した商品が目に留まるのでコーヒーが話題になるのでしょう。

コーヒーが好きだから目に止まったけど、当然コーヒーだけにとどるわけではないです。 店舗が営業しなくなったことで出荷を控えることになり、もとに戻すのは難しいでしょう。

自分が知る範囲では新型コロナウィルスへのワクチンは有効で、副作用も出にくい作用の仕方をしている。 今は病床数が足りなくて大変だけど、ワクチンによってインフルエンザのように流行しても対策を取れるようになることを期待している。

もう少しの辛抱だと思うので、乗り越えた先を見据えてがんばりましょう!