綺麗な夜桜

週末は大雨だったけど、なんとか耐えてくれてるようです。

綺麗でうまく撮れたと思うけど、もっとよく撮る方法はないだろうか。少し調べてみようと思う。

日中だと早びらと背景で白くとんでしまう部分が出てしまうようですが、夜桜は光の関係は整っているらしい。 絞り、ISO感度とか見ていくとよさそうですが、どうにもしっくりこないんですよね。撮影の技術として知っておくといい撮影ができそうな気がするけどピンとこないのです。

今回はいいと思った景色を撮ったので、自分ではどう見てもいい写真なんです。カメラはiPhoneだけど、12proを使っていて暗い場所でもきれいに撮れるし、あんまりこだわらなくていいのではないかと思ってしまう。

詳しい人が違いを教えてくれて、実際に写真の違いを見て感動するレベルの違いがあれば深掘りしていきたいと思う。今は心に響くものを撮っていくのがいいと自分の中で結論づけました。

いい写真は撮りたいと思うので、詳しい方からのレクチャーはお待ちしています!