次の問題解決へ向けて

こんなつぶやきをしてしまうので改善が必要ですね。

対策自体は前から考えていたけど、若干の個人的な設備投資が必要なので先送りにしていました。それは空調の問題です。正確には空気を循環させるというもの。入り口は快適だけど、席がある少し奥へ歩いて行くとすごく暑いってのは普通のこと。それでも全館空調で調整されているので、これ以上は期待できないのが現状。
なので、サーキュレーターを用意して空気を循環させるというわけです。温度のコントロールはされているので循環させてムラをなくしてあげればいいだけですね。安いのであれば3000円程度で買えるので、試しにやってみようと思います。

他の解決案としてAIを使った制御。温度のセンサーと空調の制御をつないであげれば細かな調整ができるはず。まぁ、ビル管理の業者が許してくれないと思うのですが、やってみたいなーと思ったりして。AIって響きが先進的だと思ったりして。

話を元に戻して、サーキュレーターを準備して環境改善を進めようと思います。