終わりがない?始まっていない?

話題にしようと思っているのはこちら。インフィニティキューブです。

f:id:kazumasa161:20210728005754j:plain

購入したのは何年か前で、ハンドスピナーが流行っていたくらいの時期だと思います。 ハンドスピナーは流行る前から気に留めていて、流行るタイミングでも買ったのですがハズレを引くという残念なことをしていました。

のっけから話がそれましたが、今回はインフィニティキューブです。 なぜ話題にしようと思ったかというと、無限にまわすことができるのですごいことをしている人がいるのではないか!とてつもなくおもしろい遊び方があるんじゃないか!という期待を込めているからです。

まず、インフィニティキューブはどんなものか、ということに触れるべきですね。 こちらのページの説明が端的でわかりやすいと思います。

life-developer.com

1つの面が4つの正方形のブロックでできており、それが4面ある立方体の形をしたおもちゃです。 正方形同士のつなぎ方の関係で、ひたすら折り続けることができるのです。

私はamazonで購入しました。

インフィニティキューブがなんなのかわかっていただけたところで話を元に戻します。 とてつもなく面白い遊び方をしている人がいるのではないか!という期待ですが、叶うことはありませんでした。 たとえばですが、指先を軽く触れるだけでくるくるとまわし、宙に浮いていると勘違いしてしまうような回し方とか。

イニフィニティキューブの動画を検索しても見当たらず...

自分が第一人者になるしかないと思いつつも、そこまで練度をあげることができず...

手が寂しい時の遊び相手、こころの隙間を埋める相棒、そんな立ち位置にいる子ですね。 多くを求めてはいけないと感じました。