前向きな姿勢には救われる

昼にパンを食べたせいか、手がすごくむくんでいて作業の時にストレスになっていた。何度やっても思うが、糖質は摂らないほうが体の調子がいい!

珍しくパンを食べてみる。上のパンは紅玉のリンゴのアップルパイ。紅玉がどんなのかわかりませんが、買ってしまいました。

そんな状態ではありましたが、客先での作業を進めます。システムが稼動できるように準備を進めたのですが、インフラの関係ですんなり動かず。ケーブルの整理したり、ネットワークを別のハブから持ってきたりってことを繰り返してました。作業自体は数分で終わるのに2時間ほどかかっていました。 完了後はシステムの説明。なかなか前向きな意見をきくことがなかったので、どんなことを言われるのか様子を伺いながらの説明だったのですが、終わってみるとすごく協力してくれる姿勢で助かりました。きちんと稼動できるように自分も気を抜かずにやっていこうと思います。 人がやることなのでモチベーションを上げるのは大事。前向きな姿勢を見せてくれたことに感謝です!